読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれなまち神戸で運転免許も観光を楽しみたいなら、神戸合宿免許.comがぜったいオススメ!

合宿免許では非常に珍しい都会型合宿免許。神戸には、ショッピングやグルメ、アミューズメントなどが楽しめる人気観光スポット「神戸ハーバーランド」や、100店舗以上の中華料理屋が立ち並ぶ「神戸南京町」など、おしゃれな観光スポットが満載ですよ。

合宿免許は金額が安いのはいいけど、田舎じゃなくて都会ではやってないの?

f:id:gasshuku_kobe:20170109005102j:plain

 

運転免許の取得には時間もかかりますが、それに加えて気になるのが取得のための金額ですよね。

特に通学での免許取得を考えている場合には、AT限定でも300,000円近くかかります。


ちなみに、大阪府内にあるわたしの近所の教習所に通学で通った場合は税込で294,180円かかるようです。また、その教習所の担当者にお話しをうかがったところ、取得金額は以前より上がってきているということでした。

 

それに対して、運転免許の取得金額が圧倒的に安いのが、合宿免許ですね。


合宿免許先の教習所や自動車学校にもよりますが、だいたい200,000円前後からのところが多いですね。田舎の教習所なんかでは19万円台から取り扱いがあり、通学に比べて約3分の2くらいの金額になるので、かなりお得に安い金額で免許を取ることができます。

 

ただ、合宿免許は安い代わりに、都会からは離れている田舎の教習所や自動車学校が多いのも事実です。

そもそも合宿免許というのは、教習所近くの高校生や大学生だけでは人数が十分に集まらないので、県外から呼び込むことで定員を確保するという形を取るのでしょうがないんですけどね。

 

その点、今回ご紹介する「神戸合宿免許.com」の場合には、名前のとおり神戸という都会のど真ん中で、安い金額で合宿免許に参加することができます。

その中の教習所の一つであるポートアイランドドライビングスクールにいたっては、神戸の中心地である三宮駅から7分と、ショッピングに観光に、非常にアクセスがいいところにあるのでおすすめです。

 

どこで取っても同じ運転免許に違いはないので、どうせ取るなら取得金額が安くて、かつ、都会で教習を受けれる合宿免許にしたいですよね。

 

学生や女性にとても人気がある「神戸合宿免許.com」のサイトには、神戸近郊の教習所が3か所掲載されていますので、金額が安くて都会の教習所に行きたいという方は、ぜひ一度、サイトを確認されることをおすすめします。

↓ ↓ ↓