読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おしゃれなまち神戸で運転免許も観光を楽しみたいなら、神戸合宿免許.comがぜったいオススメ!

合宿免許では非常に珍しい都会型合宿免許。神戸には、ショッピングやグルメ、アミューズメントなどが楽しめる人気観光スポット「神戸ハーバーランド」や、100店舗以上の中華料理屋が立ち並ぶ「神戸南京町」など、おしゃれな観光スポットが満載ですよ。

自動車学校が1月~3月に混雑する理由。それは入試が終わった高校生や春休みの大学生がたくさん来るから

f:id:gasshuku_kobe:20170109204742j:plain

 

どうせ免許を取るなら、なるべく早く取りたいというのが本音ではないでしょうか。

実際、合宿免許に参加した人の一番の理由として、「短期間で取得できたこと」を挙げる人が多く、次いで「金額が安かったこと」や「楽しかったこと」となっています。

 

わたしは学生の頃に通学で取りましたが、早め早めに自動車学校に通っても1か月半かかりました。わたしの周りはどうかと言えば、通学で取った人が多かったですが、早い人でも免許の取得に2~3か月かかったという人が多かったですね。まぁ中には8か月くらいかかったという強者?もいましたが・・・(笑)。

 

そして、年明け1月から3月にかけてのこの時期は、年間を通じて一番、自動車学校が混雑する時期に当たります。

その理由は、一般入試を終えた高校生や春休みの大学生が免許を取りに自動車学校にドッと押し寄せるからです。特に高校生は2月から学校に行く必要がなくなるので、平日でも朝から自動車学校に行くことができますからね。


実際、わたしの知り合いの方も自宅の近所の自動車学校に通っていますが、12月中旬とかでさえ、なかなか技能教習の予約が取れないって言ってたんで、今からの時期はなおさらでしょう。


年明け1月から3月の春休みにかけて高校生などでかなり混雑するこの時期は、自動車学校の技能教習のキャンセル待ちを狙って・・・、なんて大変なことをしないと予約が取るのがままならない状態です。

 

 

それに対して、合宿免許なら最短で2週間ほどで運転免許を取ることができます。
しかも、あらかじめスケジュールが確保されているので、予約が取れないなんてことも、キャンセル待ちをする必要もありません。

 

予約を取るので大変な通学者を横目に、年明け1月から3月の春休みにかけて高校生や大学生で自動車学校が溢れかえるほど混雑している時期なんて関係なく、サクッと2週間で免許を取ってしまいましょう。

 

そして、どうせなら観光や旅行も兼ねて合宿免許に行きたいという方は、神戸という都会の中にある自動車学校を唯一取り扱っている神戸合宿免許.comに申し込まれてはいかがでしょうか。

また、友だちと一緒に教習を受けられる上に、最大で3万円のキャッシュバックがあるキャンペーンも行っているのでさらにお得ですよ。

 ↓ ↓ ↓