おしゃれなまち神戸で運転免許も観光を楽しみたいなら、神戸合宿免許.comがぜったいオススメ!

合宿免許では非常に珍しい都会型合宿免許。神戸には、ショッピングやグルメ、アミューズメントなどが楽しめる人気観光スポット「神戸ハーバーランド」や、100店舗以上の中華料理屋が立ち並ぶ「神戸南京町」など、おしゃれな観光スポットが満載ですよ。

合宿免許についての評判って、信用していいの?

 f:id:gasshuku_kobe:20170125073041j:plain

 

合宿免許に関する評判を検索してみたところ、合宿免許を取り扱っている色んな自動車学校の口コミやランキングなど、かなりの数が出てきますが、良い口コミよりも悪い口コミの方が多い気がしませんか?

 

その理由としては、情報って良いことよりも悪いことの方が蔓延しやすいからなんですよね。ネット上に溢れる情報では、良いことを言っているものより、悪いことを言っているものの方が多いと言われており、合宿免許の評判にしても同じことが言えますが、その評判って本当に信用できるのか?

実際のところ、一口に合宿免許の評判といっても、「口コミ=正しい評価」とは限らない、ということはあるでしょう。

 

では、その理由について、「申込状況」、「口コミ評価」、「合宿免許ならではのメリット」の3つに分けて解説してみようと思います。

 

まず合宿免許の評判が信用できるかどうかの注意する点としては、申込状況になります。

とある合宿免許サイトでは各自動車学校への申込状況をもとにランキングを付けていますが、申込状況はあくまで"良さそうな"教習所だという点です。


例えば、あなたがお昼ご飯を食べようと、美味しそうなメニューを出している店に入ってみたけど、実際は思っていたほどじゃなかった経験ってありますよね。それと同じで、こればっかりは実際に体験してみないと分かりません。

 

 

次に口コミ評価ですが、これは先ほどの申込状況ともつながりますが、申込状況が多い人気の自動車学校に限って口コミ評価が全くなかったりします。


これって恐らく、その自動車学校を本当に良いと思う人が多かったか又は普通だったんで、あえて口コミするほどでもなかったんでしょう。逆に、合宿免許先の教官や事務員などの対応が悪いと、自動車学校としての信用をなくし、もれなく評判が悪い自動車学校という扱いになってたりします。


自動車学校の評判に限らず、例えば仕事関係でも、飲み会などでグチになることはあっても、良いことはあんまり話題にのぼらないことが多いのと一緒ですね。

 

 

最後に、合宿免許ならではのメリットですが、一緒に教習を受ける仲間がいることで本来ならネガティブなことがそうじゃなくなるという点です。


どういうことかと言うと、例えば、教官に運転ミスをするたびに舌打ちされるほどのイヤな思いをしても、一緒に教習を受けている合宿仲間の存在があることで、教官のグチも話のネタになるからです。


よく芸人が失敗談をネタにするように、教習でのイヤなことも仲間内での食事のときのネタになるし、みんなで共有することでストレスもなくなるということですね。

 

 

ということで、改めてまとめると、合宿免許の評判は良いもの・悪いものを含めて信用できる部分もありますが、必ずしもそれがすべて真実とは限らないという点を注意する必要があるということでした。

 

ぜひ合宿免許で運転免許だけでなく、友だちとの楽しい時間も手に入れてくださいね。

合宿免許での免許取得を考えている方は、ぜひ合宿免許では珍しい、「神戸」という都会の中で教習を受けられると評判の「神戸合宿免許.com」で申し込まれることをおすすめします。

 

 

なお、神戸合宿免許.comで取り扱っている自動車教習所は、下記の3か所になりますので、あわせてチェックしてみてくださいね。

 

<神戸合宿免許.comで取り扱っている自動車教習所の一覧>

1.PiDS ポートアイランド ドライビングスクール
 兵庫県神戸市中央区港島1丁目1-6
<PIDS 7つの特徴>
三宮駅から7分、アクセス便利
・スクールバスが観光地を廻る
・完全個室,バストイレ付,LAN装備
・ホテルタイプで施設が奇麗
・広い二輪車用コースがあります。
・夜景も奇麗な人気ロケーション
・明るく元気な若いスタッフが指導

  

2.TDS 土山自動車学院
 兵庫県加古郡稲美町六分一1181
TDS 8つの特徴>
・JR土山駅から学校・宿舎まで
・スクールバスで5分!
・宿舎から学校まで徒歩1分!
・完全個室,バストイレ付,LAN装備
・ホテルタイプの新築宿舎!
・学校隣接のアミューズメント施設が無料で使い放題!
・宿舎からコンビニまで徒歩1分
・明るく元気な若いスタッフが指導

 

3.SDS 西神自動車学院
 兵庫県神戸市西区玉津町高津橋11-1
<SDS 9つの特徴>
・新幹線西明石駅・JR西明石駅から
・宿舎まで徒歩1分
・宿舎から学校までスクールバスで
・10分、通学便利
・完全個室,バストイレ付,LAN装備
・広々ワンルームアパートタイプ
・三宮までJR新快速で15分
・宿舎からコンビニまで徒歩1分
・明るく元気な若いスタッフが指導